オーガニックコスメとして人気の高いHANAオーガニックについて

オーガニックコスメとして人気の高いHANAオーガニックについて

オーガニックコスメ

 

・HANAオーガニックとは?

 

HANAオーガニックは、福岡県に本社を置くオーガニックコスメブランドです。
設立して数年しか経っていないブランドですが、@コスメの美容液部門の1位になり、マイロハスアワードの乳液部門大賞を受賞したりと製品力や口コミ評価の高いブランドです。

 

発足したばかりの頃は主力アイテムとして掲げているムーンナイトミルクとせっけんだけの品揃えでバリエーションが少なかったのですが、今はクレンジングオイル、美容ミルク、シャンプーなど多くのアイテムを扱うようになってきています。

 

HANAオーガニックの特徴はなんといっても「本格的な国産オーガニックコスメ」であることです。
日本国内ではまだオーガニックコスメの厳格な基準が設けられていないため、少しのオーガニック製品が含有されただけでも「オーガニック商品」の枠に入れられてしまうのが現状です。

 

HANAオーガニックでは石油由来成分を一切排除し、可能な限りオーガニック比率を高い製品を作るという厳しい自社基準を設けて製品を作っています。

 

・HANAオーガニックのこだわり「ローズウォーター」
ダマスクローズの本場ともいわれるブルガリアの老舗メーカーが作り出すバラの成分が濃厚なローズウォーターを商品に贅沢に使って作られています。

 

ダマスクローズにはホルモンバランスを整えたり、肌本来の力をアップさせたり、ターンオーバーを促進させたりするだけでなく、抗炎症作用・抗酸化作用がシミやくすみに働きかけて肌のダメージを回復させる働きがあることも開明されています。

 

 

オーガニックコスメでお肌を綺麗に!

思春期ニキビにはうってつけ!プロアクティブの効果

 

 

 

プロアクティブ 
中学生〜高校生の頃、ひどいニキビに悩まされていて、プロアクティブを使っていました。
初めて使ったときは、ツブツブしたスクラブの入ったあまり泡立たない洗顔フォームに驚きました。「刺激が強そう、さすが外国の商品!」という印象です。

 

 

ですが、使ってみるとそこまで刺激が強いということはなく、効果も他のスキンケアに比べて早く出た気がします。使う前まで本当にニキビだらけだった肌が、

 

 

 

プロアクティブを使うようになってだいぶ落ち着き、たまにニキビができる、という程度になりました。それから数年愛用していました。

 

 

しかし、高校を卒業したあたりから、「ニキビも気になるけど、肌のかさつきも気になる」という悩みを持つようになりました。おでこや顎には相変わらずニキビがたまにできるけど、頬や口周りは乾燥する…という感じです。それが理由で、今は「大人ニキビ用」のような他社の製品を使うようになりました。

 

 

 

プロアクティブは、ニキビに悩むすべての人に絶対に合うとは言えませんが、自分に合えば効果は大きく得られる商品だと思います。
乾燥や毛穴など他の悩みも併せ持つ大人のニキビ肌には少々汚れを落とす力が強すぎてますます乾燥してしまったりすると思いますが、思春期など、とにかく脂っぽくてニキビだけが悩み!という方には、効果が期待できると思います。