敏感肌の方にもオーガニックコスメがおすすめな理由とは?

敏感肌の方にもオーガニックコスメがおすすめな理由とは?

オーガニックコスメ
オーガニックコスメの使用を特におすすめしたい方というのが敏感肌の方です。
敏感肌の方というのは、あまりに色んな化学薬品が含まれているので、それらのものに肌が異常反応を起こしてしまう敏感肌の方が多いのです。

 

ですが、オーガニックコスメは、化学薬品類を含まない自然な成分を使っているので、基本的には肌に優しいものとなっています。
ただし、それらの成分に何かアレルギーを持っていたりすると、異常をきたすこともありますが、基本的にはそういったことが起こらないのがオーガニックコスメなのです。

 

そんなオーガニックコスメの中でもおすすめしたいブランドがオーガニックコスメにかけては日本よりも先を行くアメリカで生まれたAUBREY(オーブリー)です。
中でもおすすめなのが、AUBREYのフェイストナー(化粧水)で、センシティブスキン(敏感肌)タイプのものがなかなか効果的なのです。

 

臭いをかいだ瞬間、オーガニックコスメでははないタイプの化粧水だといい香りがしますよね。それは香料が入っているからなのですが、このトナーに関しては、まるでどくだみのようなにおいがするのです。つまり、香料は入っておらず、自然な臭いがします。まさにオーガニックコスメなのです。
それをかなり乾燥した肌に塗ってもすぐに水分がじわっと肌に出てきたなと感じることができますし、保湿時間も普通の物より長い感じがします。
自然な成分が沈殿しているので、使用前には必ず容器を振るのも忘れないでください。オーガニックコスメなのに比較的リーズナブルなのもおすすめです。